プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントで箇条書きを使用する際,よく”→”や“-”を使うのですが,これらの行頭文字は既定のリストにはなく,毎回ユーザー設定設定に移動して,”→”などを選択しています.
少しでも,手間を省くために既定のリストにある自分があまり使わない”●”を”→”に変更しようと思い,色々検索したのですがその方法がわかりませんでした.
ご存知の方おられましたら教えていただけると幸いです.よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

既定を変更する方法は知りませんので、マクロで個々に設定しても


問題ないなら、以下のマクロなどを使ってみてはいかが。

Sub 選択したテキスト範囲に矢印の箇条書き()
 With ActiveWindow.Selection
  If .Type >= ppSelectionText Then
   .TextRange.ParagraphFormat.Bullet.Character = 8594
  End If
 End With
End Sub

Characterはこちら↓のHTMLコードを使うようです。
https://unicode-table.com/jp/2192/
https://unicode-table.com/jp/FF0D/

参考サイト
https://tonari-it.com/powerpoint-vba-selection-t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!