プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスを下さい。

現在、会議室予約システムを機能を作ろうとしています。
gogleカレンダーをお手本にしているのですが
自作のカレンダーに時間を選択するとテーブルのセルの色が
変わるようにしていますがそこに文章を書きたいのですが
セルを結合するのが簡単なのでしょうか?
Googleカレンダーの様な綺麗なレイアウトにしたいです。
どう実現すればいいかアドバイスを下さい。
JQueryのこれを使うといいよとか何んでもいいのでアドバイス下さい
セルの結合だと現在javascriptにて選択セルの位置を取得しているので
結合するとセルの数が変わりうまくいかなくなるというおバカなエンジニアです。

「アドバイスを下さい。」の質問画像

A 回答 (1件)

jQueryでしたらFullCalenderとか良いと思いますが、


会議室予約システムでしたらOutlookについていますのでそちらを使う方がいいかなと思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E4%B …

メールと一緒に確認出来ますし、通知もパソコン、スマホ共に来ますし、必須参加者や任意参加者などに連絡や通知も出来ますし、複数会議室にも対応していますので利便性高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!