アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でよく使う作業なのですが、フィルターをつけて選択後の可視セルに対して特定の列全体を選択して置換処理をします。
この時非表示のセルも全て置換されてしまう時と、可視セルのみ置換するときとあります。
使っているのは単純にCtrlVです。

セルの選択で可視セルのみ選択してペーストすればよいのは分かっているのですが、そこまでせずに普通にCtrlVだけでその処理をしてくれることがあり、この違いが分かりません。
使っているのは同じPCで同じバージョンの同じデータです。
どちらかというとCtrlVだけでやってくれることが多く、たまにちゃんと可視セル選択しないと出来ない日がある、といった具合です。
理由が思い当たる方いらっしゃいますか?

ちなみにデータは毎回同じアプリからcsv抽出したものをexcelにして使っていますので、マクロも関数も書式もなにもないまっさらな状態です。
なので余計に不思議です。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません。Ctrl+Hの間違いでした。
    ペーストも置換の間違いです。

フィルターかけてソート
    特定の行を選択
    Ctrl+Hで置換

です。
    これだけで可視セルのみ置換してくれるときもあれば、非表示のセルも置換されるときもあります。
    そり場合はCtrl+Gで可視セル選択してからCtrl+Hで置換処理しています。

A 回答 (3件)

Excelの動きとしては、オートフィルタで非表示になっている部分は置換されないようになっています。

非表示というのはフィルタリングの条件に合わなくて折りたたまれている部分というのは間違いないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうです。仰る通りです。
非表示部分は置換されないのが基本なんですね。
では何故置換されてしまうのか謎です。。

№1さんも書かれてますが、置換はCtrl+H(の画面)で行う処理のことです。

データをコピペすることで結果内容が変わることは置換とは言い難いと思います。(特に他人に説明するのには適切とは思えません)

質問内容がいまいち把握できないので他人が再現できるように、やっていることの手順を詳細に書いてもらえますか?
    • 0

Ctrl+Vが置換?単なるペーストでしょ?

どういう操作したらCtrl+Vで置換になるんですか???
    • 0