プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2000を使っています。

先日、テキストボックス内の文字を編集していたところ、
行間が妙に広がったまま戻らなくなり、散々悩みました。

原因は後日判明しましたが、1文字分のスペース(空白)が
文字列の頭に紛れ込んでいて、しかもそのスペースだけ
フォントサイズが大きかったというものでした。

判ってしまえば簡単な理由ですが、何しろスペースは
見えないので、気がつくのに時間がかかってしまいました。

そこで質問なのですが、ワードの場合はオプションから
スペースや改行の記号の表示/非表示を選択できますが、
エクセルにはそのようなオプションはないのでしょうか?

セル内であっても、テキストボックス内であっても、
スペース記号が表示できると、便利だと思うのですが。

A 回答 (2件)

・SUBSTITUTE関数などで隣のセルにスペースを別の文字に置換したものを表示してみる。


・そういうフォントを探してみる。

あんまり上手くないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 23:41

出来ないと思いますよ。



一時的でいいなら、置換を使って□等に置き換えて確認して
もう一度置換で戻すくらいですかね。
面倒ならマクロの記録でそれぞれの操作をショートカットキー等に
保存しておく手はありますが...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています