アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで文字の入力がセルの上よりになってしまいます。下揃えにすると反対に上に上がってしまい上揃えにすると少し下がりますが…

A 回答 (3件)

>折り返して…のところにチェックが入っていました



何回も書かなくてもわかってます。その上での回答です。
意味がおわかりにならないなら、それでいいです。
    • good
    • 0

えっと、データがセルの幅で実際に折り返されていて2行以上ありそれがお書きの状態になっているなら折り返して全体を表示するを解除すれば事足りるかと思います。



ですが、データは1行しかないのに折り返して全体を表示するでお書きの状態になっているなら改行が含まれています。
実際の状況を提示されていないのでどちらなのかはこちらでは判断できません。
今後折り返す必要がないなら改行は取ってしまった方が後々何かの時にトラブルが起こらなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。折り返して…のところにチェックが入っていました。(雛形は誰かが作ったので)不慣れであたふたしてしまいました…

お礼日時:2018/09/07 19:57

多分、データの最後に改行が入っているのでは?


そのセルを選択してCtrl+Hで置換ダイアログを出し
検索する文字列のボックスないで「Ctrl+J(Ctrlを押しながらJキーを押す。表示は何もありません)」
置換する文字列のボックスには何もいれず置換ボタンを押してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折り返して…という設定になっていてそれを解除したら上手くいきました。

お礼日時:2018/09/07 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A