アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばA1のセルに"1,apple"、A2のセルに"2,orange"といった感じで
下へ何個も箇条書きのような文字の入ったセルがA列に続いているとします。
この場合関数などを使い、,の前の数字を,ごと消してしまう方法はありますか?

例えばA1のセルに"1,apple"なら、"apple"に変更するといった感じです。

A 回答 (5件)

次の方法は如何でしょうか。


(1)A列を選択→編集→置換
(2)検索文字列欄に*,(半角) 置換文字列欄は未入力→すべて置換
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
真っ先にご回答いただけましたので、20点差し上げます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 11:12

=MID(A1,FIND(",",A1)+1,99)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりありがとうございます。
シンプルで解りやすかったため、10点差し上げます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 11:15

B1に


=RIGHT(A1,LEN(A1)-(FIND(",",A1,1)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 11:14

区切り位置ウィザードを使って区切り数値部分を削除する。



区切り文字を「カンマ」とする
2003
区切り位置で楽々データ分割
http://kokoro.kir.jp/excel/delimitation-position …

2007
区切り位置でデータを分割
http://www.becoolusers.com/excel/text-to-columns …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 11:14

http://oshiete.coneco.net/qa4616533.html

nao21213様が質問されている内容と似通ったものですね

違いはnao21213様は切り取る位置が不変の4であるのに対し
此方では可変であることでしょうか…

要は切り取る位置が求まればいい訳ですよね
文字列中の特定のキャラクターを検索する関数
FINDとSearchがあります。

FINDについて
http://www3.tokai.or.jp/excel/kansu/find.htm

Searchについて
http://www3.tokai.or.jp/excel/kansu/f_main.htm

この期に乗じ会得しスキルアップされても良いのかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A