アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらい受けたデータなのでどういう入力をしたのかはわかりませんが、セルの表示、数式バーとも
「1/4」などの分数で表示されたデータがあります。
セルは分数表示のままで、数式バーは「0.25」などとして、ROUND関数などの計算をしたいのですが、
どうすればよいでしょうか。

テキストへ持っていくとスペースが入っていたので、
どりあえずスペースを取った状態で貼り付けしなおそうとしていましたがうまくいきません。
あとから気づいたのですが、各セルをダブルクリックすると、セル分数表示のまま右揃えとなり、
数式バーは少数表示となります。
最悪の場合、すべてダブルクリックすればよいのですが、件数が多いので、
一括でダブルクリック済みと同じ状態にする方法はないものかと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まず


="0 "&TRIM(A1)
として計算
この結果を値として貼り付けてください。
このセル範囲を「編集」「置換」で「/」を「/」に置換するとご希望の状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
ご指摘頂いた方法で解決しました。

お礼日時:2007/01/17 17:04

たびたびすみません。

勘違いしておりました。

スペースを"="に置換して、コピー→値貼り付けではできませんか?
    • good
    • 1

No.1です。

訂正します。

データ→区切り位置→次へ→次へ→完了としてください。
    • good
    • 0

一列ずつですが、データ→区切り位置→完了としてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1/4」が「1月4日」の表示になってしまいます。
現状のセルの書式設定は、分類「分数」、種類「2桁増加(21/25)」です。

お礼日時:2007/01/17 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A