プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでセル内の一部を一括して削除したいです。

郵便番号を削除したいです 〒000-0000 左から9文字全てです

これをすべてセル内から削除したいです

Aセルすべて一括で削除したいです

なお、こちらの記載された住所は個人宅ではなく一般公開されている店舗さんなので違反でないことをご理解ください(違反申請はしないでください)

おねがいします

「エクセルでセル内の一部を一括して削除した」の質問画像

A 回答 (3件)

データ→区切り位置



で分けて住所部分だけ残せばいいのでは?
    • good
    • 0

こんばんは!



別列表示でもよいのでしょうか?
そうであれば、仮にB2セル以降に表示させるとします。

B2セルに
=MID(A2,10,LEN(A2))
という数式を入れフィルハンドルでダブルクリックしてみてください。

A列だけで処理したい場合はVBAになりますが、一例です。
画面左下の操作したいシート見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに
↓の3行のコードをコピー&ペースト → Excel画面に戻り(VBE画面を閉じて)
マクロを実行してみてください。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)

Sub Sample1()
Range("A:A").Replace what:="〒????????", replacement:="", lookat:=xlPart
End Sub

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0

「検索と選択」ー「置換」から、検索する文字列「〒????????」、 置換後の文字列「指定しない」で、すべて置換すれば、いけると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A