プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで適当なセルを選択して
そこに「A1が0でないならB1を表示」させるようにしたいです。
式の入力を
=IF($A1≠0,$B1,"")
とすると出来るかと思ったのですが、
≠という記号がまずいらしく出来ません。
この場合どのように式を入力したらよいか教えてください。

A 回答 (3件)

一例です。


≠→<>で表記します。
=IF($A1≠0,$B1,"")→=IF($A1<>0,$B1,"")
    • good
    • 12

別解


=IF($A1=0,"",$B1)
    • good
    • 9

Excelで不等号は<>です



「<>」ってどういう意味?
http://www.relief.jp/itnote/archives/003136.php

つまり
=IF($A1<>0,$B1,"")
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A