プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルにて、セルに入力モード”ひらがな”で
入力をし、引き続き別のセルで入力をしようすると
入力モードが”直接入力”に切り替わってしまい
入力するセルが変わる度に切り替えが必要な状況に
なっています。
これを元に戻すにはどうすればよいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分ですが、入力規制で日本語入力オフ設定されていると思いますので、このモードを解除すれば良いと思います。


1.編集→ジャンプ→セル選択→データ入力規制をチェック→OK
2.データ→入力規制→すべてクリア→OK
    • good
    • 32

#1のご回答と同じですが、解除・クリアするのではなく、積極的に、自分の都合の良入力モードに設定し、利用すればよいと思う。


(入力)範囲指定
データ
入力規則
日本語入力タブ
ひらがな
OK
これで質問の状況が改善されたら、これが原因でしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています