プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで同じセルに入力し エンターを押したら、全部、消える。何回も繰り返し入力しても消えます。

A 回答 (5件)

>はい、数式バーに残っています



では、表示形式を標準にするか、条件付き書式が設定されていれば外して下さい。
    • good
    • 1

≫ 日本語が、わからないので…


見てくれは達者な日本語だったので、外国の方とは思いませんでした!

≫ エンター押したら、その行に入力した物が
≫ 全部、消えてしまいます。
と仰っているのに、
≫ 数式バーには、入力した物が残っています。
ということは、
フォント色が白(あるいはセルの塗りつぶし色と同じ)に設定されているからでせう?
    • good
    • 0

入力した後そのデータが消えたセルを選択した時、数式バーにもデータはありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、数式バーに残っています。

お礼日時:2018/03/13 11:30

何処を見て「全部、消える」とミステリー紛いのことを仰っているのでせうか?


まさか、[数式バー]なんてことは?
「エンターを押したら」隣(通常は1行下)の未入力セルに移動しまっせぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンと、日本語が、わからないので初心者で、言葉、足らずで、すみませんでした。有難うございます。例:1っの行に文書を入力し終わった後、エンター押したら、その行に入力した物が全部、消えてしまいます。
何回、入力しても消えます。数式バーには、入力した物が残っています。

お礼日時:2018/03/13 11:27

状況がよくわかりません。


「同じセルに入力」というのは、例えばA1に入力後、さらにA1に上書きで入力しているのでしょうか?
「全部消える」というのは、すべてのセルの内容が消えるということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばA1~D1、同じ行に、入力が終わった時、文書が全部、消えます。何回、入力しても消えます。
説明不足で、すみませんでした。

お礼日時:2018/03/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています