アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007を利用しています。

送ってもらったエクセルファイルなのですが、
セルの上にポインタすると、コメントのようなものが表示されます。

ですが、行を挿入して下に長くしていったら、このコメントのようなものが反映されなくなってしまったので、挿入した下の行にも同じように、ポインタするとコメントのようなものを表示させたいです。

厳密にはコメントではないようで、セルに赤い目印は表示されませんし、該当するセルで右クリックをしてもメニューに「コメントの編集」や「コメントの削除」はひょじされません。

また「コメントを全て表示」ボタンをクリックしても、反映されません。

これは何という機能なのでしょうか。
また、範囲の編集や新規作成の方法も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「入力規則」です。


その「入力時メッセージ」が「セル選択時にメッセージを表示」の設定になっているはずです。
2007は手元にないのでどこから設定するかわかりませんが、2003までなら「メニュー」の「データ」、「入力規則」でした。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。
資料作りの最中、大変助かりました。

データタブ-データの入力規則-入力時メッセージ
で、チェックがONになっていてタイトルとメッセージがアクティブになっていました。

お礼日時:2009/06/24 17:29

もう答えは出ていますが


過去に類似質問が出ています。
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/2008052814093 …
の>入力規則のメッセージでは?
ででています。
「「コメント」みたいな」で、ヒントが探せました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

「エクセル セル ポインタ コメント」
で、検索していました。

コメントみたいな
コメントのような
は、思いつきませんでした・・・。

お礼日時:2009/06/25 09:36

ちょっと不親切でしたね。



リボンのデーターのタブの中のデーターツール内(中央あたり)
データーの入力規則をクリックして入力時メッセージを設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/06/25 09:35

入力規則の入力メッセージかな?



入力規則で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。
資料作りの最中、大変助かりました。

お礼日時:2009/06/24 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A