プロが教えるわが家の防犯対策術!

 エクセルにて逆三角マーク▼で 所定の選択範囲した文字を1つのセルで選択できる方法があったと思いますが、どのようにやるのでしょうか? 名称も思い出せず検索でもうまくヒットしません。

A 回答 (2件)

リストのことなら、次の方法でできます。

とりあえず2003で説明します。

(1)リストを出したいセルにカーソルを移動、または複数セルを選択
(2)データ
(3)入力規則
(4)設定タブ(既定)
(5)「入力地の種類」を「リスト」に
(6)「元の値」にコンマでくぎってリストを入力。または、あらかじめリストを入力しておいたセル範囲を指定。
(7)OK
    • good
    • 64
この回答へのお礼

無事できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 01:29

入力規則のことですね。


すでに回答は出てますが参考になるURLを載せておきます

■基本編
エクセル事典-入力規則
http://www.excel-jiten.net/data_validation/
■応用編
Excel のデータの入力規則で外部参照を使用できない
http://support.microsoft.com/kb/211548/ja
エクセル技道場
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご丁寧にありがとうございます。
無事解決しました。

お礼日時:2009/07/13 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A