プロが教えるわが家の防犯対策術!

入力規則で作ったリストの文字がものすごく小さいので、拡大したいのですが、ポイントどこで変えられますか?
 あるいはないのか、、どこ探しても見当たらないので、知ってる方教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    お返事が遅れ遅れになってもうしわけございません、そしてありがとうございます。
    重ねていつもご回答くださりありがとうございます。
    今回も助けてくださり、ありがとうございます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/05 09:27

A 回答 (8件)

詳しい情報を御書きに成って居ないので、確認させて下さい。



1.「入力規則で作ったリストの文字がものすごく小さい」ワーク
 ̄ ̄シート上の入力規則リスト以外のフォントサイズは?
2.當該ワークシートを作業する Excel のバージョンは?
3.新規ブック作成時の既定フォント種及びフォントサイズは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近しい親戚の不幸ごとでばたたとして回答遅れてもうしわけございません。
フォントは22-26の混在です。
バージョンは、365の最新です。

新規作成の時は、11Pで、游ゴシックです。

お礼日時:2020/11/04 02:22

こんなのはどうでしょう?



シートに、ActiveXコントロールのコンボボックス("ComboBox1")を張り付けて、フォントサイズなどをお好みの大きさにします。
次に、同シートモジュールに次のコードを張り付ければ出来上がりです。
なお、入力規則の「元の値」は、セル範囲で指定する必要があります。値を直接指定するタイプはサポートしていませんので、悪しからず!!

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
Dim cb As Object
Set cb = Me.OLEObjects("ComboBox1")
On Error GoTo fin
cb.ListFillRange = Target.Validation.Formula1
cb.LinkedCell = Target.Address
cb.Left = Target.Left
cb.Top = Target.Top
cb.Visible = True
Exit Sub
fin:
cb.Visible = False
End Sub
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで作ってくださってありがとうございます。いつもありがとうございます。ばたついて落ち着いてようやく時間が取れるようになったので、改めて見直しをさせていただきます。

お礼日時:2020/11/04 02:12

〉入力規則で作ったリスト



とは、

セル上に 展開されている、
一覧表ですよね?
違うのですか?


元より、

どの様に 入力しようと、
セルなのですから、
概ね セル設定ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで作ってくださってありがとうございます、少し落ち着いてきたので、すぐに対応できませんでしたが、稼働させてみます。

お礼日時:2020/11/04 02:11

入力規則のリストって、そのセルが選択されたら表示すれば良いんだから、コンボボックスをひとつ作って、使いまわせば良いんです。


リストが設定されているセルが選択されたら、その位置に移動して表示。
リストが設定されていないセルが選択されたら非表示。みたいな!!
今まで作った部分に影響与えるとは思えませんが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、近しい親戚の不幸でばたたしていました。
落ち着いてまた見直しますね。

お礼日時:2020/11/04 02:10

VBAありですか?


であれば、ActiveXコントロールのコンボボックスを使って、オリジナルの入力規則?を作っちゃえば良いと思います。
ActiveXコントロールならサイズは自由に設定できますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それすると、、38か所に設定しているので、別のVBAもやり直し、、
ぼちぼちとやるしかないかな、、
やはり、虫眼鏡でしばらく対応する、、、
マイクロソフト様に直訴、、してもむだかな、、

お礼日時:2020/10/30 01:08

VBAを使えば可能です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使うしかないのですね、、

お礼日時:2020/10/30 01:06

入力規則]の[リスト]などの文字サイズは、Excelのダイアログで表示


される文字サイズと同じものになります。
レジストリで弄れば、ダイアログのフォントサイズを大きくすると同時に
[リスト]のサイズも大きくなります。
[リスト]サイズのためだけに他に影響がある方法は問題があるので、
過去ログにあるように指定セルで動作するマクロを用意して、ズーム
サイズを一時的に大きくして対処するしかありません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5148968.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと見てみますね、、
38個セルに設定しているので、虫眼鏡で対応するしかと思っておりました

お礼日時:2020/10/30 00:57

無い(たぶん)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、、ビルゲイツ様にお願いするしかないですかね、、

お礼日時:2020/10/30 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A