プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでコンボボックスとリストボックスを作り
ボックス内に文字を入れたのですが
ボックス内の文字サイズが小さいので大きくしたいのですが
何処で変更すれば宜しいのでしょうか?
ボックス自体の大きさは引っ張れば幾らでも変更できるのですが
文字サイズは何処にも見当たりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



フォームのコンボボックスやリストボックスのフォント・サイズは、レジストリを変更するか、デスクトップの「画面のプロパティ」の「デザイン」からです。しかし、それを行うと、Excel自体の入力規則などにも影響受けます。

みなさんのおっしゃっているのは、コントロール・ツール側のほうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
コントロール・ツール側でやってみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/14 23:23

#1のご回答の通りなんですが、右クリックープロパティでプロパティウインドウが出て、Font行を見つけ、その行のどこでも(例えば右部)をクリックすると


「・・・」が出ます(ここがポイント)、それをクリックすると、フォント書体とともに、フォントのサイズを指定するリストボックスがありますので、クリックして選択します。
2つめのリストボックス貼り付けからは、プロパティのFont行の右端に、「・・・」が初めから出るようです。

この回答への補足

回答有難う御座います。

フォームからコンボボックス、リストボックスを作ったのですが
右クリしても「FONT」をかえる項目が出てこないです。
書式設定は出てるのですが、その中にも「FONT」の項目が出てこないんです。
書式設定内には(サイズ。・保護・プロパティ・WEB・コントロール)が出ています。
どのタブの中にもフォントサイズを変える項目がありません。
やり方がいけないんでしょうか?

補足日時:2007/01/13 12:32
    • good
    • 4

こんばんわ


コンボボックスにマウスを合わせて
右クリックで[プロパティ]-[Font]ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

フォームからコンボボックス、リストボックスを作ったのですが
右クリしても「FONT」をかえる項目が出てこないです。
書式設定は出てるのですが、その中にも「FONT」の項目が出てこないんです。
やり方がいけないんでしょうか?

お礼日時:2007/01/13 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A