アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで入力したいセルをポイントすると
カーソルが点滅表示されますよね。
数値なり日本語なりを入力して変換→確定されるまで
そのセルに入力内容が表示されていると思うのですが、
空白のままになっています。
入力しても、空白のままカーソルだけが右に進んでいきます。
数式バーには表示されているのでそこを見ながら変換確定をとりあえずしていけるのですが・・・

NumLockなどを疑ってみましたが、そうではなかったようです。
テンキーからも、キーボードからの入力でも現象は変わりませんでした。
このようになってしまうのはシート全体ではなくて、ある一部のセルだけです。ちゃんと表示されているセルの書式をそこへコピーしてくると直すことができるのですが、根本的にどのメニューや設定から直していいのかが分かりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

条件付き書式(フォント白設定)又は、セルの書式設定(ユーザ定義で;;;設定)等、何らかで書式設定されています。

対象のセルを選択して、編集→クリア→「すべて」で如何でしょうか。
    • 57

「セルの書式」で「文字の色が白」になっています。

「書式のコピー」をすると「文字の色」もコピーされて来るので直ります。

>根本的にどのメニューや設定から直していいのかが分かりません。
直したいセルにカーソルを置いて、「書式」メニュー⇒「セル」⇒「フォント」タブ⇒「色」⇒「自動」を選択
で直します。
    • 22