アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007を使用しています。

A1セル 出荷した日付が入っています。
B1セル 設定したい期間の始まりの日付が入っています。
C1セル 設定したい期間の終わりの日付が入っています。
D1セル 倉庫の場所が入ってます。


A1 2019/3/1
B1 2018/10/1
C1 2019/2/1
D1 秋田

この場合のようにA1が、B1・C1セルの期間から外れている時に、D1セルを赤く塗りつぶしたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!



項目行はなくて、いきなり1行目からのデータなのでしょうか?

一例です。
D列すべてを範囲指定 → 条件付き書式 → 新しいルール → 数式を使用して・・・ → 数式欄に
=(COUNT(A1:C1)=3)*((A1<B1)+(A1>C1))

という数式を入れ → 書式 → 塗りつぶしから「赤」を選択しOK!

これで大丈夫だと思います。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

教えていただいた式でできました!

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/05/23 18:17

条件付書式の


セルの強調表示→その他ルール→
数式を使用して、書式設定するセル…
を選び、
A1<B1
A1>C1
という条件を2つ設定するのが、
シンプルでよろしいと思います。
「条件付き書式で範囲外だったら塗りつぶす」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

こちらのやり方でもできました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/23 18:20

条件付き書式で、


AND形式で、二つの条件を結べばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

計算式分からず・・・勉強したいと思います。

お礼日時:2019/05/23 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A