アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで何行かの表に金額を入力します。
300,345
20,455
1,200
1,200,000
13,000,999
これを中央揃えするとカンマの位置がずれてしまいます。
カンマの位置を合わせて、一発で中央揃えするにはどうしたらいいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



もともと、「,(カンマ)」で揃えるという「.(ドット)」のデシマルタブのような機能はありませんね。

もしかしたら、

書式のユーザー設定で、

「#,##0____ 」

「#,##0"  "」

こういうものを指すのではありませんか?中央揃えするのは、一般的に文字列で、数値にはしませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
そうです!そうです!!
教えていただいたとおりに「#,##0" "」で
しましたらばっちり中央に揃いました。
とってもとっても助かりました。ありがとうございました。
ドットのデシマルタブのような機能はないんですね。
また勉強になりました。
いつもWendy02さんには助けていただいて
本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです。
また分からないことがあったら
教えていただけるとありがたいです。
本当にありがとうございました!!師匠~(^o^)丿

お礼日時:2005/12/14 20:16

>カンマの位置を合わせて、一発で中央揃えするにはどうしたらいいでしょうか



矛盾した要求です。
セルの右側に余白が欲しいのなら、
セルの書式設定 - ユーザー定義で
#,##0_" "
とでも、後にペースを足したら如何でしょうか。
    • good
    • 1

カンマの位置を合わせたら、全て同じ桁数じゃないかぎり中央揃にはならないと思いますが・・・・。



で、セルの書式設定で「会計」を試してみてください。
多少は近いものになるかも。
    • good
    • 0

 カンマは、右から数えて振っていくのですから、


右揃えにしないと、カンマ位置がずれるのは当然だと
思うのですが・・

 ある程度中央に寄せたいのでしたら、
右クリック-セルの書式設定(F)-[配置]を選び、
「横位置」を「右詰(インデント)」に設定して
右側の余白(インデント)を数文字分設定しては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
右詰でインデントはできないですよ(^^)

お礼日時:2005/12/14 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!