アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL 2007でCTRL+1のショートカットキーが使えません。
以前は使えていましたが、最近使えなくなったことに気が付きました。

他のショートカットキー(CTRL+2、CTRL+C、CTRL+PageDown等)は使えます。
"1"を押せば正常に入力できます。
アンチウイルスソフト、ファイアウォールソフト、チャットソフト等を無効にしても使えません。
他のソフトにCTRL+1キーを割り当てていません。
OSはWindows 7 64bit Professionalです。

原因・対策などがわかる方がいらっしゃるのであればご教授願いたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2007になってから、起動して最初のCtrl+1は少し時間がかかるようになったのですが(といっても数秒)、そういったことではなくてですか?

もちろん「!」マークの方の1キーですよね。
    • 0
この回答へのお礼

このようなサイトを利用するのが初めてでありお礼が遅くなり申し訳ありません。

仰る通り、以前はCTRL+1を押した後マウスポインターがリング(古いOSでは砂時計)になり、数秒後にセルの書式設定が表示されました。

また別の問題が発生しておりますが、近々PCを組む予定なのでその際にじっくり取り組みたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

CTRL+1は「セルの書式設定」ですね

Excel2010ですが何も起こりませんでしたが
CTRL+F1で「セルの書式設定」になりました

再度 CTRL+1で 少し待ちがありますが「セルの書式設定」
になりました。
    • 0
この回答へのお礼

このようなサイトを利用するのが初めてでありお礼が遅くなり申し訳ありません。

Excel2007でCTRL+F1を押すとメニューバー下のリボンが非表示なり、その後CTRL+1を押しても無反応でした。
Office全体を再インストールしましたが改善されませんでした。

また別の問題が発生しておりますが、近々PCを組む予定なのでその際にじっくり取り組みたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。