プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2016を使っていますが、入力規則セルにリストを設定しています。
リストの内容には上付き文字を使っている文字列が含まれています。
しかし、そのリスト内容の上付き文字を選択したら入力セルには反映されない。


入力セルの書式設定等必要があれば教えてください。

A 回答 (3件)

[セルの書式設定]での[フォント]タブの[上付き]と[下付き]だと、


[リスト]には反映されません。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83% …
[リスト]には書式のないテキスト情報しか送られないからです。

おそらくNo.1の回答者さんが書いているのは、文字コードとしての
上付き文字や下付き文字を使ったのだと思います。

【上付き文字】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E4%BB%98 …
【下付き文字】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E4%BB%98 …

質問文を読むと、どちらでも読み取れるので。

文字コードとして挿入する方法
リボンの[挿入]→[記号と特殊文字]→[記号と特殊文字]で開いて、
[種類]を[上付き/下付きの文字]へと切り替えて、希望する文字を
選択して[挿入]します。
https://www.petitmonte.com/excel/excel_basicoper …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

enunokokoro さん

ご返答ありがとうございました。
[記号と特殊文字]を使ってリスト作成したら、入力セルに表示できるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 16:05

私の環境では、リスト元を文字列の部分的に上付き下付き文字を使っても、入力規則で選んだらそれは解除されて表示されるんですが、№1さんのやり方はどのようにやっているのでしょう?


(多分、質問者さんもそれができなくて質問されているのかと思うんですが)
    • good
    • 0

んーと。


シート上にリストを作り、その範囲をリストとして設定すれば良い。

こんな感じ。
「Excelの入力規則のリストに上付き文字」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗 さん
ご返答ありがとうございます。

もう一つ質問させてください。
リストを作った時の下付き文字の入力方法を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2019/05/28 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています