アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かもしれませんが、表題のとおりです。

文字データが入っているセルの背景色を、
文字データはいじらずに色だけをコピーして、
別の文字データが入っている他のセルへペーストしたいのです。

コピーして「形式を選択して貼り付け」で「書式のみ」にすると
文字の書式がペーストされてしまいます。それを避けたいのです。

方法がありましたらぜひ教えてください!!

A 回答 (4件)

#2です。


補足を拝見して意味が解りました(フォントなど変えたくない)
確かにExcel2000でその様になりますね。

で、ふと疑問ですが、
「書式ツールバー」の「塗りつぶしの色」ボタンで背景色設定するのが
手間が掛かるからという事?ですか。

コピーしてくるのも大して代わらず手間ですよね。
右クリック左クリック・・等

実際どういう風に使うのでしょうか。
例えばですが、見積書や顧客管理や宛名整理・・など?

どういう場面で、おっしゃる質問内容をしたいのか、
もし、説明が可能であれば また回答も出来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございます。私は単純な使い道でしか使っていないです。
そうか~!書式ツールバーで色を変えるのが一番簡単で早いですね。
すいません。私は今までセルの書式設定で変えていました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 22:04

セルの背景色・パターン色はセルの「書式」に含まれると思いますが


書式だけ
罫線を除く全て
などはありますが
セルのパターンだけ
は有りません。
VBAでプログラムを組んで作るよりほか内でしょう。
ただ
Interior.Color=
Interior.ColorIndex=
があり
右辺は前記はVbRed式(約10数種)、QBColor式、RGB式(多種)の指定ができるが
当初の設定時の設定(ColorIndex式(約50種)、手動設定も含め)のやり方が、色を読み取る際のコードに影響するかどうか私の不勉強であいまい。

この回答への補足

ありがとうございます。これは簡単にはいかないものだったのですね。
すいません、そういうプログラムについては全く理解できてないので、セルの書式設定で変えることにします☆

補足日時:2007/01/28 05:56
    • good
    • 2

Excel2000です。



文字データが入っているセルをコピー
任意のセルを選択
右クリック 
「形式を選択して貼付(s)」

当方、問題なくセルの色を貼付ますが、
バージョンが違いますか?

補足を下さい。

あるいは
VBAなら例えば
A2の書式をA3へコピーの場合

Sub test()
Range("A2").Copy
Range("A3").PasteSpecial Paste:=xlFormats, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False
End Sub

この回答への補足

ありがとうございます。当方もエクセル2000です。
「形式を選択して貼り付け」にすると、希望どおり色は貼り付けられるのですが、変えたくない文字の書体や大きさまで変わってしまいます。
それで書体と大きさをもとに戻す、というのがめんどうだったので、この質問をしました。
マクロのことはさっぱりなので、申し訳ありません(>_<)

補足日時:2007/01/28 05:52
    • good
    • 1

そのような事はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/28 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています