プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別のExcelから一括コピーした数字がセルの左側に寄っていてセルの書式設定がききません。セルをダブルクリックすると何かが解除され、セルの書式設定が有効になります。
コピー時もしくは一括で解除できる方法はあるのでしょうか。どなたか教えてください。
例12345678左より
セルをダブルクリック表示のユーザ設定が有効になり
1-23456-78と表示

A 回答 (4件)

>英数字混じりはだめみたいです。


「表示形式」は数値の表示の仕方を変えるものです。
文字列は入力したそのままで表示されます。
1文字でも文字が入っていれば、文字列と認識されます。
はじめから
a-23456-78
のように入力するか
別のセルに
=LEFT(A1,1)&"-"&MID(A1,2,5)&"-"&RIGHT(A1,2)
と式を入れて変換します。
結果をコピーして、「形式を選択して貼り付け」で「値」を貼り付けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくできました。
いろんな方法があるものだと感心しております。

お礼日時:2006/02/05 22:52

>数字がセルの左側に寄っていて


文字列になっているようですね。

その列を選択して
「データ」-「区切り位置」で
[次へ]ボタンを2回押して[列の表示形式]を[標準]にして【完了】ボタンを押せばユーザー設定が有効になります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。
英数字混じりはだめみたいです。
わかれば教えてください。

お礼日時:2006/02/05 15:52

(1)アポストロフィ+数字になっているときなど、空きセルに数字1をいれ、コピーして、問題のデータの入っているセル範囲を選択し


形式を選択して貼り付けで「乗算」を選んでください。
数値になります。
(2)あとは好きな書式設定を設定してください。
ユーザー定義の##-###-####
のような書式。
それでもうまくいかない場合は、補足してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。
英数字混じりはだめみたいです。
わかれば教えてください。

お礼日時:2006/02/05 15:51

1.コピーするとき


コピー元のシートの左上角(列と行が交差するところ)をクリックして選択し、「コピー」、コピー先のシートでシートの左上角をクリックして選択し、「形式を指定して貼り付け」。
"値だけ"貼り付けるのか、"書式"もコピー元の内容を引き継ぐのかなど、詳細な設定ができます。

2.コピーしたあと
AやBと表示されている「列名」のところをクリックして選択し、セルの書式設定を行えば、その列を一括して書式設定することできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当初から形式を指定して貼り付けをやっていますがだめでした。

お礼日時:2006/02/05 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A