アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一度設定した列幅を変更されないようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
 
 つまり、セルの列幅のみを、固定値から変更できないようにするにはどうしたらようでしょうか?

A 回答 (4件)

#1さんのいわれる「シートの保護」で可能です。


データの変更がある場合ですが
変更のあるセルで「セルの書式設定」「保護」タブの「ロック」のチェックをはずしてからすれば大丈夫です。
ただ、Excel2000までは、「シートの保護」の後、すべてのセルの書式の変更ができなくなります。
Excel2002/2003は保護する書式の選択が可能です。
    • good
    • 3

#1さん:


>ツール→保護→シートの保護
これだと、データも修正できなくなるのでは?

#2さん:
>「ツール」→「オプション」で「行列番号」のチェックを外す。OKを押す。
>行の幅も動かせなくなります。
このあと、変更の必要が生じれば、書式→列→幅で変えられます。
ただ、列や行全体の選択が出来なくなるので、VBAでそのようなマクロを作るんでしょうかね。
    • good
    • 1

すみません、列幅だけは分かりませんが参考までに



「ツール」→「オプション」で「行列番号」のチェックを外す。
OKを押す。

行の幅も動かせなくなります。

ついでに「枠線」もはずせば見栄えはすごくよくなります。
    • good
    • 1

ツール→保護→シートの保護



これでOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています