プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばExcelのセル内にAと入力した場合に、そのセルは赤の斜線を。Bと入力した場合は、青の横線を。
このような関数というのは存在するのでしょうか?
検索の仕方もわからず、見つけられないため質問します。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関数というよりは、こんなツールでこんなことならできますよ。

「Excelの関数について、特定の文字を入」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
条件付き書式のことを皆さんに教えていただけるまで知りませんでした。またひとつものを覚えることが出来ました!
これから色々試していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 18:56

そのような関数はありません。



また条件付き書式ではセルに斜めの線は入れられない。
(斜線で塗りつぶす…は可能)
横線…は「取り消し線」のことでしょうか。
それは可能です。

・・・
「条件付き書式」で「数式を使用して、書式設定するセルを決定」を選び
数式に
 =A1="A"
のような式を指定可能です。
この場合はセルの値が ”A” であれば、セルを修飾するという意味。

”A”と言う文字列を含む…と言うことであれば
 =FIND(A1,"A")
などで可能です。
「Excelの関数について、特定の文字を入」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

条件付き書式のことを、皆さんに教えていただき知りました。ありがとうございます!
斜めの線や横線が難しそうではあるので、ほかの表現でどうにか出来ないか考えようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 18:55

書式の操作なので関数ではなく条件付き書式になりますが、普通の斜線は設定できないので一工夫必要になります。


https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1144316 …

セル内に横線は罫線にはありませんが、ご自身は何で設定しているのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

条件付き書式のことを皆様に教えていただき、存在を知りました。ありがとうございます!
図の挿入として横線を1個1個引っ張っていたので出来ないかなーと思って質問させて頂きました。罫線では難しそうなので、ほかの表現を考えていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 18:53

条件付き書式でルールを設定していけば、それぞれ希望の条件を付けられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

条件付き書式の存在を知らないまま質問してしまいました。教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A