アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の作り方を教えて下さい。
エクセルで、セルをクリックすると指マークになり、右側には▼マークが出ています。
更にそのセルをクリックするとドロップダウンメニューから選択できますし、普通に入力(かなり長い文章も)できます。
ドロップダウンメニューの右側には、スクロールするようになっていています。
入力規則なのかな、と思って試行錯誤したのですが、指マークにもならず、
スクロールにできません。。
入力規則ではないのでしょうか・・・。
どうか作成方法を教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (3件)

> 右側には▼マークが出ています。


セルをクリックしなくても▼マークが表示されていて、マウスポインタを合わせると
指マークが出るのでしたら、フォームのコンボボックスをセルサイズに合わせて置い
てあるのだと思います。

フォームツールバーを表示してコンボボックスを作成し、その上での右クリックから
コントロールの書式設定を選択すると、元になるリスト範囲などを指定できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
最初から▼マークは出ておらず、マウスポインタを持っていくと+マークになって、
セルをクリックすると指マークで▼が右端に出てきます。
更にセルをクリック(指マーク)すると、下にドロップダウンリストが出ます。
▼をクリックしなくても、セルクリックで出ます。
元になるデータはsheet2にありました。
皆さんが回答して下さったものを参考にまたやってみます。
指マークが出る方法などありましたらまた教えて下さい。m(_ _)m

お礼日時:2007/06/30 13:56

リストによる入力でしょうか? 指マークは出ませんが、セルをクリックすると右側に▼マークが表示され、▼を押して表示されたリストから、クリックした文字列などが入力されます。



「リストで入力簡単!」
http://kokoro.kir.jp/excel/nkisoku_list.html

「ワークシート上でリスト入力」
http://officetanaka.net/excel/function/tips/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
参考にさせていただきます。作成してみます。
指マークが出ないのを、出したいです。。

お礼日時:2007/06/30 13:43

オートフィルタのことですか?


http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/filter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
オートフィルタで作成してみましたが、どうも違うようです。
ドロップダウンリストの元のデータがsheet2にあってそれを出しています。
言葉足らずでした、ごめんなさい。
有難うございます。

お礼日時:2007/06/30 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています