アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル「セルを結合して中央揃え」、縦が下揃えのまま。なぜ?
セルの結合、横位置の中央揃えは、OKです。
縦位置が中央揃えになりません。
どうしたら、縦も中央揃えになるか、教えてください。

A 回答 (4件)

いえ、OSのバージョンによって、その操作でできます。


貴女がお使いのエクセルのバージョンは?

この回答への補足

私のエクセルのバージョンは、
Excel 2003 (11.8033.8036)SP2
です。

よろしく。

補足日時:2006/10/10 14:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしのエクセルのバージョンでは、無理なんでしょうか?
バージョンによっては、できるということなんですね。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 09:04

「セルを結合して中央揃え」は横位置の事です。



【縦位置を中央にする方法】
結合したセルの中で右クリック

「セルの書式設定」を選択

「配置」を選択

「縦位置」の「中央揃え」を選択

OK

これで縦横中央になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
つまり、ワンクリックでは前後左右の中央揃えは無理なんですね。
『日経ウーマン』11月号綴じ込み付録では、「セルを結合して中央揃え」ボタンをクリックするだけで、一度にできるように書かれていたものですから、わたしのPCだけ、なにか設定がかかっているのかと思い、質問させていただきました。
『日経ウーマン』もいい加減ですねぇ(`ε´)

お礼日時:2006/10/10 12:26

セルの書式設定→配置→縦位置を中央揃え


にすると中央になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
つまり、ワンクリックでは前後左右の中央揃えは無理なんですね。
『日経ウーマン』11月号綴じ込み付録では、「セルを結合して中央揃え」ボタンをクリックするだけで、一度にできるように書かれていたものですから、わたしのPCだけ、なにか設定がかかっているのかと思い、質問させていただきました。
『日経ウーマン』もいい加減ですねぇ(`ε´)

お礼日時:2006/10/10 12:25

セルの書式設定→配置→縦位置→中央揃え→OK


では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
つまり、ワンクリックでは前後左右の中央揃えは無理なんですね。
『日経ウーマン』11月号綴じ込み付録では、「セルを結合して中央揃え」ボタンをクリックするだけで、一度にできるように書かれていたものですから、わたしのPCだけ、なにか設定がかかっているのかと思い、質問させていただきました。
『日経ウーマン』もいい加減ですねぇ(`ε´)

お礼日時:2006/10/10 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています