プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのセルには文字が表示されてあり、そのセルを選択すると計算式が表示される場合、選択する前に表示されている文字を編集・入力する方法を教えてもらえますか?

A 回答 (4件)

> エクセルのセルには文字が表示されてあり、そのセルを選択すると計算式が表示される場合

そのセルには何かの数式が入力されていますので、そのセルを選択(アクティブ)すると「数式バー」に数式が表示されますよね。

そのセルに表示されている内容は、数式による計算結果とセルの書式設定で設定された内容が反映されています。

> 選択する前に表示されている文字を編集・入力する方法を教えてもらえますか?

そのセルを選択する前に(選択しないで)、セルに表示されている内容を変更するには、その数式が参照しているセルの値を変更するか、

ご質問の課題に反しますが、そのセルを選択して「セルの書式設定」を変更するしかないと思います。

実際のところは、入力されている数式とセルの書式設定を明示されないと、解決につながる回答は得られないと思います。
    • 0

>ありがとうございました!

で 問題解決したんでしょうか?
    • 0

そのセルにある文字は、文字列を操作する計算式が入っているのではないでしょうか?

計算式が参照している先のセルで編集すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そのセルには、

セルの書式設定のユーザー定義が設定されているはずです。
セルを選択しCtrlキーを押しながら数字の「1」を押す →
セルの書式設定ダイアログ → 表示形式 → ユーザー定義の種類欄で編集してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!