アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで縦書きの時、取り消し線はどのようにしたらいいですか?
不可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

1.フォントを縦書きフォントにする。

「MSPゴシック」などの前に「@」をつけて、。「@MSPゴシック」などにすればよい。
2.セルの「配置」で、文字列を-90度方向にする。
3.「フォント」で、「取り消し線」にチェックを入れる。
でいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました!!!
無理だと思ってたんですが。
お聞きして良かったです。

お礼日時:2009/04/13 10:40

#3です。


間違ったので名誉挽回までにw
方法は#2さんのやり方です。
「エクセル・縦書き・取り消し線」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/04/13 10:41

こんばんは!


参考になるかどうか分かりませんが・・・
無理矢理って感じの回答です。

Excelでは取り消し線は横に1本しか入らないと思いますので、
オートシェイプで縦2本の線をつくり、文字の上に重ねるって方法はどうでしょうか?

的外れの回答なら読み流してください。m(__)m
「エクセル・縦書き・取り消し線」の回答画像5
    • good
    • 0

#3です。



他の方の回答を見ましたら、問題を勘違いしていたみたいです。
すみません・・・。
    • good
    • 0

セルの書式設定でできます。


[セルの書式設定]-[フォント]-[文字飾り]取消線にチェック
[セルの書式設定]-[配置]-[方向]-90°もしくは90°
「エクセル・縦書き・取り消し線」の回答画像3
    • good
    • 0

Excelで縦書きに縦の取り消し線は、付けられないようです。



1字ずつに取り消し線がつきますが
取り消し線をつけるセルを選択 → Ctrl+1でセルの書式設定 → フォント → 取り消し線にチェックをつける。
「エクセル・縦書き・取り消し線」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!