プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
エクセルでどうしても分からないことがあるので教えて下さい。
例えば、Sheet2のA1のセルをSheet1のA1セルと同じ内容になるようにしたいのです。
初心者なので、Sheet2のA1セルに=Sheet1!A1までしか分からないのです。
セルの色をグレーに塗りつぶしているので、グレー色も=イコールを使えませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Sheet2のA1セルに条件付書式を設定すればできます。


仮にSheet1のA1セルの値が「AAA」だとします。
Sheet2のA1セルに条件付書式で「値がAAAの時」に「グレー」にする設定をすれば、
セルはグレーになりますし、Sheet1のA1セルの値が「AAA」以外であれば、
無色になります。
また、「AAA」以外を違う色にする条件設定をすれば違う色になります。

Sheet1のA1セルで扱う値の数、または色の数が2~3種類であれば
条件付書式が使えると思いますが・・・
例えば、数値であれば「1~9」まではグレー、「それ以外」は赤など
と条件を指定すれば色は変えられます。(その他の条件を3つ組み合わせて)

いずれにしても、扱う値の種類が多く、付ける色の種類が多い場合は無理ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 13:11

基本的に、EXCELの数式で色は扱えない、と思って下さい。


以下は私ならどうするか、です。
Sheet2のA1セルに=Sheet1!A1と入力し、
文字色を白に(セルの背景色と同じにして見えなくする)
その上でSheet1のA1セルをコピーして、Sheet2のA1セルに
「図のリンク貼り付け」します。
こうすれば、Sheet2のA1セルを数式で参照しても大丈夫ですし、
見た目はSheet1のA1セルそのまま、となります。

ただ、あんまりお勧めしないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
数式では色はできないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 09:02

セルの値と色の両方を別シートのセルに表示させる数式ではないのですが、


Sheet2のA1セルに「=Sheet1!A1」を入力し、
条件付書式で条件を指定して色をつける方法が簡単かと思います。

メニューバーの「書式」から「条件付書式」を選択して設定します。
ただし、条件は3つまでしか設定できません。

参考程度ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じシートならできるのですが‥‥
シートが違うと出来ないのでしょうか?

お礼日時:2008/07/23 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A