アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのセルの数値を
10000→1
20000→2 の万単位にしたいのですがセルの書式設定のユーザー設定の表示形式はどのように入力すればいいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

千単位の設定はありますが、万単位はありません。


千単位 #,##0,
百万単位 #,##0,,

ごまかしで良いなら
0を入力後Ctrl+Jに続けて0000
これで、配置で「折り返して全体を表示」にすれば
1
0000
の表示になります。行の高さは1文字分にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局このごまかしのやり方で対応しました。万単位ってないんですね。エクセルは何でも出来ると思っていました。

お礼日時:2005/06/14 17:10

ツール - オプション - 編集 で


小数点位置を固定するにチェックを入れ、入力単位を4にしてください。
入力される数値は、上記のようになります。
でも、今後すべてがその入力になってしまいますので注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、こんな方法もあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/06/14 17:13

書式設定ではどうやっていいかわかりませんが…



仮に万単位にしたい数値がセルA1に入っていたとしたら、セルB1に=A1/10000で表示してあげるという対応ではまずいのでしょうか?

万単位未満の入力があり、それを無視するのであれば
=int(A1/10000)
四捨五入したいのなら
=ROUND(A1/10000,0)
で対応できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は関数のやり方では対応できなかったんですが、参考になりました。

お礼日時:2005/06/14 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています