アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表示形式で ####,####,###0 というように4桁単位でカンマをいれて表示したい
例:123456789 の場合 1,2345,6789 と表示
  入力したデータは数字として扱いたい

A 回答 (3件)

#2のmaruru01先生の解答があるので、下記が正しいか怖いのですが。


書式-セル-ユーザー定義で
種類(マスク)を####","####","####でやって見たら
123456789は1,2345,6789となりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
たいへん参考になりました。
表示形式の定義も簡単なので助かりました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/05 09:44

こんにちは。

maruru01です。

12桁以下の正の数(0込み)限定です。
セルの表示形式を、ユーザー定義で、
「[>=100000000]#","####","###0;[>=10000]#","###0;0」
とします。
この場合、13桁の数値、
「1234567890123」は、「12345,6789,0123」となります。
兆の位(13~16桁)も入れたいなら、4桁以下(万未満)を捨てます。
(つまり、万未満はないものとします。)
その場合は、
「[>=1000000000000]#","####","####","###0;[>=100000000]#","####","###0;#","###0」
とします。
この場合は、13~16桁は、
「1234567890123」は、「1,2345,6789,0123」となりますが、逆に4桁以下は、
「1234」は、「,1234」と余分なカンマが付きます。

なお、これらは表示形式の設定なので、入力値はそのまま使用出来ます。
    • good
    • 0

書式、セルで数値を選んで


「桁区切りを使用する」をチェックする

でOKなはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!