プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、数式を入れて、出た結果を、
160000だったとすると、
160 と表示させるようにできますか??
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

セルの書式設定の「表示形式」で設定する方法ですと、



Excel2000ヘルプ
「小数点以下の桁、スペース、色、条件の書式記号について」より
-----以下引用-----
桁区切り記号 カンマを 1000 単位の区切り記号として表示したり、数値を 1000 で割って小数部を四捨五入して表示するには、カンマを指定します。

表示 書式記号
12000 を 12,000 とする。 #,###
12000 を 12 とする。 #,
12200000 を 12.2 とする。 0.0,,
-----以上引用-----

「#,」

と指定すると良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高です。「#,」 でバッチリできました。
目から鱗です。
EXCELのヘルプに乗ってたんですね・・・
普段はじゃまなイルカめと思って消してしまいますが、
たまにはイルカに尋ねて見るのも手なのかも知れませんね。助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/10/09 19:23

全部の数値をってことなら


「ツール」→「オプション」→「編集」タブの
「小数点位置を固定する」にチェックをいれ、「入力単位」を「2」とすることで可能です。

また、一部だけでしたら、「セルの書式設定」で「ユーザ^定義」を「000,」や[###,」のように設定すると下3桁は表示されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「小数点位置を固定する」にチェックをいれ、「入力単位」を「2」

変わりませんでした、やり方がまずいんでしょうか?

>「000,」や[###,」
0 と表示されているセルの値が、000になってしまい
今一歩というかんじでした。

ともあれ回答して頂いてとってもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 19:26

有効3桁と言う事ですか?


それとも、結果が判っていて単位を上げるためですか?
例えば、単位をm⇒kmにするなら、数式を組む時に左側に結果が出ていますから”/1000”と入れれば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単位をあげるためです。
こんな方法があるとは、思いつきませんでした。
勉強になりました。
次回の参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 19:20

160000->160と表示するわけですね。


数式に/1000(割る1000)を加えてはいかがでしょう。
はずしていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
数式が沢山あるので全部変えていたら面倒・・・
と思いましたが、選択して置換すればよかったんですかね。数式も置換できましたよね確か・・・
次回の参考にさせていただきます。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!