アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■エクセルのセルに、書いたり・貼り付けたりしたURLへクリックでジャンプ(?)したいのですが。
■URLをコピー・ペーストしただけでは上手くいきません。
■青文字・下線付きに、どうにか書式変更(?)しましたが、相変わらずクリックできません。

どうすればよいのかおお助けください。

A 回答 (2件)

何通りか方法があります。



1)
Ctrl+K
「ハイパーリンクの編集」で、リンク先の「アドレス」を指定してください。

2)
一旦[F2]で編集、Enterで確定を行うと、URL形式の文字列の場合、自動的に上記の設定を行う機能があります。

3)
隣のセルに、
=HYPERLINK(A1,A1)
でハイパーリンクを設定、文字列の形式を指定して貼り付けで数式を文字に変換するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「アドレス」にURLを書けばいいのですね。たすかりました。

お礼日時:2007/09/07 11:06

セルの右クリックから、もしくはツールバーの「挿入」から


「ハイパーリンク」をクリックすればできると思います。
試してみて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています