プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横にリンク先を3つ並べたいのです
どのようにしたらいいのでしょうか

  左       中央      右
3月10日    3月25日    4月3日

左 3月10日 は どちらも同じところに飛ばしたいです。

中央 3月25日 も どちらも同じところに飛ばしたいです。

右 4月3日 も  どちらも同じところに飛ばしたいです。


更にこの下側に別に
横3つ で 縦2つ で配置させたいです。

  B左     B中央     B右
3月10日    3月25日    4月3日

  C左     C中央     c右
3月10日    3月25日    4月3日

上下で縦は きれいに見えるように 一定間隔でそろえたいです。

以上にてよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • html はノートパッドで作成したいです。

      補足日時:2022/04/06 21:17

A 回答 (3件)

No2です



>しかしこれでは 左 中央 右の文字が表示されません。
>左の下に3月10日を表示させたいです。
>  左
>3月10日
「左」、「中央」・・ってのは、てっきり説明用の文章だと思いました。
とは言え、表示する文字だけの話のようですから、文字の内容だけを変更すれば済む話ではないのでしょうか??

 <a href="#1">左<br />3月10日</a>

とか。

わかりやすさのために、リンク要素に色を付けておいたので、それを見ればリンク要素がブロック状になっていることはわかると思うのですが・・

もともとHTML構成のご提示もない質問でしたので、No2はレイアウトの方法を例として紹介したものです。
HTMLや文章の内容に関しては質問者様にしかわからないので、それに合わせて応用してください。
もしも、もっと複雑な内容構成なら、<div><a>という構成にするよりも、<ul><li>等による構成の方が良いのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 21:19

こんばんは



なさりたいことが正確にはわかりませんが・・・

手っ取り早いのはテーブルでレイアウトしてしまうことかな?

とは言え、昨今はテーブルレイアウトは推奨されないので、以下ではいかがでしょうか?
※ 列幅は均等3分割で良いものと解釈
※ ご質問文にない部分は適当に設定
※ レイアウトの状態がわかりやすいように、リンク要素には背景色を付けてあります。

<!DOCTYPE HTML>
<html lang="ja">
<head><title>Sample</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
<style>
#hoge{
display: grid;
grid-template-columns: repeat(3, 1fr);
grid-auto-rows: minmax(80px, auto);
gap: 5px;
}
#hoge a{
text-align: center;
background-color: #AEC;
}
</style>
</head>
<body>
<div id="hoge">
<a href="#1">3月10日</a>
<a href="#1">3月25日</a>
<a href="#1">4月3日</a>
<a href="#2">3月10日</a>
<a href="#2">3月25日</a>
<a href="#2">4月3日</a>
<a href="#3">3月10日</a>
<a href="#3">3月25日</a>
<a href="#3">4月3日</a>
</div>
</body>
</html>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしこれでは 左 中央 右の文字が表示されません。
左の下に3月10日を表示させたいです。

  左
3月10日

です。
この2行をクリックすると
wordをダウンロードさせたいです。
<a href="11-.docx">左</a>
<a href="11-.docx">3月10日</a>

飛ぶという表言は適切ではなかったです。

お礼日時:2022/04/07 08:30

罫線無しで表組みしてください。


それで解決です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!