アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎にエクセルの表をはりつけると意図しない罫線が印刷されてしまいます。
何とか回避する方法はないでしょうか。
ワードももっているのですが、一太郎がメインのワープロなので…

A 回答 (2件)

こんにちは。

おっしゃっているのは、エクセルの元もとの枠線のことですよね?
だったら、ツール→オプション→表示の中のウィンドウオプションの中、左下に枠線というチェックボックスがありますので、このチェックをはずして下さい。そうすれば、表の枠線が消えます。パワーポイントにエクセルの表を貼り付ける時もこの作業をやらないと、罫線とは別に枠線が写ってしまいます。
試してみてください。ちなみに私はEXCEL2000ですので、バージョンが違うとクリックする場所が違うかも。でも、ヘルプで「枠線」で検索すると出ると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決いたしました。

意図しない罫線というのは、図表の回りの囲み線でしょうか?

であれば、「罫線」で消せばいいと思いますが。枠は枠であり、それを表示している罫線は消せますが。
他の場所に出るのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決いたしました。罫線と枠線を混同していました