プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで文書を作ります。途中で罫線の枠を囲みました。

1ページの終わりぐらいに、罫線で枠を囲みました。
すると、罫線の枠が1ページに入らないと、自然に、次の2ページめにいきます。1ページの下が、あきます。

一太郎の場合は、罫線の枠が、1ページから2ページ目にかけて、あります。

ワードは、罫線の枠を、1ページ目から2ページにかけて、ひくことはできないのでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

段落罫線を使ってみてはいかが。



枠を設定したい範囲を選択します。
[線種とページ罫線と網掛けの設定]で[設定対象]が[段落]に
なっていることを確認して[囲む]を選択します。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
段落がページをまたがっても、境の罫線がない自然な囲んでる
罫線になります。

Word2003以前の場合ならば、メニューの[罫線]の項目から
[線種とページ罫線と網掛けの設定]で設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。


罫線で枠を作っていたのを、段落罫線をやってみました。

ページをまたいで、罫線が引けました。

ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2011/11/06 22:56

表左上の□の中に+のマーカーをクリックして表全体を選択し、右クリックして「表のプロパティ」の行タブで「行の途中で改ページする」のチェックを入れてください。



#参考までに、「次の段落と分離しない」という設定は、見出しの後に続く本文などを見出しと分離しない(見出しだけが文末に来ない)ようにする設定です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

右クリックして「表のプロパティ」の行タブで「行の途中で改ページする」のチェックを入れました。

たくさん罫線枠を作ったためか、2ページにわたって、罫線をまたぐことができませんでした。

ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2011/11/06 22:59

Wordのバージョンが不明なので簡単に説明します。



罫線枠で囲んだ行をすべて選択して、
Word 2003以前なら、書式メニューの段落を選び、「改ページと改行」タブの改ページ位置の自動修正にある「次の段落と分離しない」のチェックを外します。
このチェックの有無で、表のセルや罫線枠が次のページに移動したり、ページをまたがるようになったりします。
Word 2007、2010の場合は[ホーム]タブの段落ダイアログを選んで、段落の設定項目で行います。

Word:表がページを跨る場合に自動的に改ページする方法(Word 2003の設定例です)
http://itmemo.matrix.jp/pages/2005/03/word_1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。


ワードの中に、たくさんの枠の罫線をひきました。

そのためか、「改ページと改行」タブの改ページ位置の自動修正にある「次の段落と分離しない」のチェックを外す設定をしましたが、うまくいきませんでした。


ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2011/11/06 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています