アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側に縦線を一本引けるテキストエディターはありますか?

テキストに本のまとめを書いてます。
縦線を引いて左側にページ数、右側に要約を書こうと思っています。
OSはWindows7です。

A 回答 (3件)

サクラエディタや秀丸が罫線の機能を持っています。


http://d.hatena.ne.jp/uedako/20090402/1238649680

でも、どちらも上級な上に秀丸は有料です。
テキストエディタをある程度使いこなせればサクラはお勧めです。

でも、ネットからAAで検索してコピペした方が早かったりします。
そんなに拘らなくてもいい機能のような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さくらエディターに外部マクロ登録できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 23:31

罫線だと、行が長かったり改行や校正で編集のたびにズレて面倒かと思うので、


「アウトライン解析」機能付きのエディタがよいと思いますよ。

任意の記号をつけると、勝手に見だしとして拾い出して、目次のように作成できます。小説や論文のような量のあるテキストファイルでの移動に重宝します。こんな感じで
http://d.hatena.ne.jp/pecoron0821/20111013/13185 …

当方は秀丸を使用していますが、サクラエディタとかにもついてるようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず罫線ツールを導入してみました。
アウトライン解析機能はもし必要になったら導入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 23:35

> 左側に縦線を一本引けるテキストエディターはありますか?



あり得ません。
「線を引く」というのが、テキストエディタ(テキスト(=文字情報と少々の制御文字(タブや改行など))だけを編集するエディタ)の定義から外れています。
縦線が「|」や「│」や「┃」であれば、がんばって縦線を表現できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!