プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Instagramでバグが起きました。Androidです。

画像は左がストーリーにあげた後です。右がストーリーにあげる前で編集しているところです。(見にくくてごめんなさい)

ストーリーにあげる前の編集は問題なく出来ているのですが、ストーリーにあげた後、そのストーリーを見ると、文字に黒い線がついたり、文字の背景の色がおかしくなったり、落書きした色がおかしくなったりします。
特に、
・白色は黒い線がつく。
・黒色は何も起こらない。
という特徴です。

1ヶ月前に問題を報告したものの、まだ解決しません。

このバグを直す方法を知ってる方、同じ現象が起きた方は、解決策やこんな事が起きました!など、教えてくれるとありがたいです!!

「Instagramでバグが起きました。A」の質問画像

A 回答 (1件)

Instagramがお問合せに対応しないと言う事は、デバイス起因の可能性も考えられるので、まずはデバイスに問題がないかの確認を行うことでは。

以下、トラブルシューティングとなりますが、これらを行なっても解決が難しい場合には、現状では画像編集アプリで作成をして投稿をする方法が正規になるとおもいます。
(画面録画を使用して画像編集アプリで不要な情報を削除して投稿する方法もある)

1、Instagramのパスワードをメモ
2、2段階認証を一時的にオフ
3、アプリをアンインストールして入れ直し
4、再ログイン

5、メモリの解放
6、削除したプリインストールアプリを復元
7、Store以外でダウンロードしたアプリがある場合にはアンインストール
8、不要なファイルの削除
9、ブラウザの閲覧履歴を削除
10、再起度

11、端末の情報をバックアップ
12、必要なパスワードを全て控える
13、ログインが必要なものを全てログインできるようにしておく
14、初期化
15、復元
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの説明ありがとうございます!
少し試してみます!!