プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF7最後でエアリスが死ぬと聞いたのですが、なぜ死んでしまうのでしょうか教えてください。

友達から借りてたのですが最後まで行かず途中になっていたので状況が分かりません。

A 回答 (3件)

よかったらこちらも読んでみてください。


「ストーリー」の「セフィロスの目的」という所にエアリスの死のあたりの話が書かれています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 3

最後…ではないですね。

死んでからも話は続きますから。
セフィロスがメテオで星を破壊するのを、エアリスがホーリーという魔法を使って防ごうとして1人で行ってしまったのをクラウド達が追いかけて行ったらエアリスが祈っていて、ちょうどそこにセフィロスが降りてきて剣で刺して殺したんです。エアリスはセフィロスにとって邪魔ですから。
    • good
    • 3

セフィロスに精神支配されたクラウドに刺殺されたと記憶しています。

星を侵食するジェノバにとって、星を守る古代種が邪魔だったとうろ覚えしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています