プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタストーリー更新してLINE既読無視の友達。どう思いますか?

アラサー女です。
インスタが優先でいつもLINEは既読ついて、帰ってこないことが多いです。 悩んでたから、夜遅くまでLINEで話きいてあげて、そのあとに既読のまま、翌日ストーリーあげてて、しばらく連絡なかったり、
向こうから、ご飯誘ってきたのに、ストーリーあげてたり。。

悪い子ではないんですが、なんか連絡に関して、もやっとすることが続いて、時々距離置きたくなります。

きにしすぎなんでしょうか。

A 回答 (4件)

私も既読スルーや既読されないように見て返さない、そんな人いますね。


たぶん忙しい人なのかもしれません
身体は暇でも頭の中はアレもコレも片付けが
下手くそな感じでLINE忘れているか
見ると返信しないといけない見るのがめんどくさいのではないでしょうか。。

気にしなくていいですよ
許してあげてください たぶん頭はいっぱい
    • good
    • 1

その人は極端な言い方をさせてもらうと「インスタ命」って感じで文面から想像するとあなたよりずっと熱が入っています。



その分LINEはその人の中であまり重要視されていなく、既読にするけど、特別な連絡(内容)でない限りは基本返信しないタイプかと想像しました。あなただけにではなく他の人にも。

失礼ですが、LINEで話聞いてあげて、の部分に「夜遅くまでLINEで聞いてあげたんだから、私のLINEに何か言ってくれてもいいじゃない」という心の声が
聞こえてきそうです。

LINEでの返しがない子なんだとあなたは気がついている。あなたは優しい人だから夜遅くまでお付き合いしてあげたけど、その日既読にして寝てしまって次の日の返信にしても、あなたが気にするほどには気にしないと思いますよ。インスタの方にいつも気が向いているので。

LINEの相手としてはあなたに不向きな人なので、期待しないでやり取り続けるか、あなたが頻度を減らしてブロックしないまでもそれに近い状態にするとか、ご自分のモヤモヤがそれ以上膨らまないようにしてみては

余計なことですが、モヤモヤばかりで、自分の話の相手はしてくれないともしご不満があるなら、距離を置いてもいいのでは

失礼ですが、距離を置かれてもすぐに何かを感じるような子には思えないのですが。

お友達は気持ちの通じ合う人にした方がいいですよ。LINEで繋がってるだけでは、知人以上友達未満程度の友達かも。
    • good
    • 1

20代女です。

わたしの周りにもそういった方います、、

LINE既読にもならないけど、ストーリーにはのせる+投稿にいいねがくる。
だけど肝心なLINEには返信がこない。← 会いたくないのかな?とかモヤモヤしますよね、
そういう時は放置してます、疎遠になる時はなるし流れに身をまかせてます。
    • good
    • 1

20代女です。


私は友達ならあんまり気にならないですね、、
彼氏がストーリーあげて既読無視は気になるけど。
親友はへーきで何日も未読無視しますが、私も彼女に合わせてるので同じペースで返信返してますよ
嫌がらせやわざとってわけじゃないと思うのでそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A