アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが、インスタのストーリーはあげているのに、ラインを返信しないって言う方ってどういう考えを持っているのでしょうか?
また、話し合う(価値観を知る)べきでしょうか?

僕の彼女はLINEを溜め込む癖があります。(最近分かってきた)
友達と居る時はLINEの返信ができないことは理解できるのですが、自宅にいる時に返信ができないのはまだ理解ができていません。
僕と彼女の関係はデートに行く時もすごく仲が良いし、ラブラブです。
元々、携帯を見ない性格だと彼女自身が言っていたので、僕たちの関係に慣れてきたから遅くなっていると言うことも十分に考えられます。
僕自身はLINEを意図的に返していない(嫌われている)の様にマイナスに考えてしまうことがあり、たまに辛くなります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答皆さまご回答ありがとうございます。
    補足としてもう一つ質問させてください。
    彼女は昔からLINEの通知をオフにしています。彼女にそれを聞いてみたら「携帯に依存しちゃうのを避けたいから」「ゲーム中に通知が来るとミスしちゃうから」
    と言っていました。確かにそれはごもっともで共感しました。
    そこで、皆様の周りで通知を切っている方ってどのくらいいらっしゃいますか?

      補足日時:2020/03/13 18:33

A 回答 (5件)

↓私だったらですが、


相手からLINEがきた時に少し嫉妬ぎみ?
テンション低い感じで話しちゃいます
私の彼氏の場合、遠距離恋愛で話せない時間が多いのでいつもと雰囲気が違うと感じると「どしたの?」と聞いてきます
なのであまり直接伝えることは少ないです
あくまでも私の場合なのでこの方法が最適かはわかりませんが、素直に伝えてみる(寂しいとか…)・遊びに行く前に「待ってるね!」などを言ってみる、、

他にも伝え方はたくさんありますし、どの方法が最適かはそのカップル次第です
彼氏さんに言われたことに対して1番最初に不満を感じる彼女さんは少ないと思います

どんなかたちでもぱっしーさん達の幸せを願ってます 頑張ってください!

{あまり役に立たないようなことですいません}
    • good
    • 0

↓その考えの方が近いと思います!


最初のほうにたくさんアプローチして 両想いになれたことが嬉しくてその安心 から…ってことかもですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
友達と遊んでいる時なんかは、帰宅するまで連絡が来ないので12時間以上開くこともあります…笑
友達との時間は大切にしてほしいから催促はしませんけど…気になります笑

返信をもう少し早くして欲しい場合はどの様に伝えますか?

お礼日時:2020/03/13 19:52

>僕自身はLINEを意図的に返していない(嫌われている)の様にマイナスに考えてしまう


これは直した方がいいです。
気のせいと理解できれば問題ないです。
頭は柔軟にね。その方が得です。

ってことで、早く返事が欲しい内容は、通話するか会った時に話せば良いってことです。
使い分けようね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともですね
僕自身の考え方を直した方が良いですね
どうしてもマイナスに考えてしまうのはなんとかしたいです…

お礼日時:2020/03/13 13:30

私の彼氏も同じような感じです


インスタLIVEはやっているのに私のLINEは見てくれてない…?
なんてことがたまにあります笑
ですが仲が良くラブラブなら、自分の気持ちを素直に伝えてみてもいいと思います
ちなみにですが、女の子はすぐに既読をつけるのが「待ってた」と思われそうで
ちょっと時間をおいてしまう、ことがあるので彼氏さんの気持ちを伝えてあげれば彼女さんも安心すると思います
(ぱっしー.さんの彼女がそうなのかは断言出来ませんが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
「待ってたと思われそう」という考えは思いつかなかったです
僕の彼女はマメじゃないというのがあるかも知れません
アプローチは彼女からでしたから、最初の方は頑張ってくれてたんだと思います
少しずつ落ち着いてきたのかな?とも思うのですが、この僕の考えはどう思いますか?

お礼日時:2020/03/13 18:27

LINEって読んだらすぐに返信をしないとって焦ってしまうので、ついつい後回しにしてしまう人多いようです。

LINEが溜まってくると余計見る気なくなります。元々あまり携帯を見ない性格なら尚更でしょうね。LINEを連絡手段としてあまり重要視していないのでしょう(^^)不安な気持ちを一度素直に話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一度話してみるのはありですね
付き合いたての頃に話し合ったことがあって、「半日に1回以上は連絡したい」と彼女から言われていて、一応半日に1回は連絡が来ているので、まあ…って感じはしますが、本当に耐えられない時は話すべきですね

お礼日時:2020/03/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A