プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の彼女の気持ちが分からず不安です。

付き合って2ヶ月の彼女がいます。
最近LINEの返信速度が遅くなり、返信が素っ気なくなったように感じています
気になっている点は2つです。

①LINEの返信速度
以前の彼女は、3時間LINEの返信をしなかっただけで何も言ってないのに「遅くなってごめんね!」と謝ってくれたり、夜も先に寝る時には「ごめん先に寝るね!」であったり、寝落ちてしまった時には「ごめん寝ちゃった」と何も言わずに伝えてくれるようなとてもまめな方でした。

しかしここ数日、深夜帯の返信が明らかに遅くなり、寝る直前に一通だけ連絡を返し、翌朝にはなにもなかったかのように連絡をくれます。

②意図的に返されないLINEがある

最近意図的に返信されて無いなと感じることがあります。図解されると以下の通りです

Aの話:返す
Bの話:返さない
Cの話:返す

別に会話が終わりでもないのに、ひとつの話だけ返されなかったりします。
別に返されなくても大丈夫なのですが、LINEの返信速度のこともあり、自分に興味が無いのかな?と思ってしまいます。

いずれも些細な変化ではありますが、少し心配です
彼女がこのようになってしまう原因や対処法はなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • さりげなく彼女に最近忙しい?など聞いてみたいのですが、返信が遅いことを咎めているようにも感じており、聞いていいとか分かりません。。

      補足日時:2023/07/06 01:30

A 回答 (3件)

それは本人にしかわからない事で、こんなところで憶測を並べたところで何の意味もないように思います。



個人的には相手には相手の考えやその時の気分などありますので、それらも受け入れる余裕はあってもよいかとは思いますし、そーいうことも含めて直接話をするというのも必要かとは思います。
相手も意図的にしている場合もあれば、特に気にせずしている場合もありますので。
    • good
    • 2

原因は本人じゃないので分かりません。


対処法はそれをそっくりそのまま彼女さんに伝えて話し合いをすることです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A