プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からのLINEの返事が遅いです。
これはもう直らないと思います。
返信のペースは4〜10時間後 といった感じです。

私はこまめに連絡を取りたい派ですが、
待つのを諦めて 趣味に没頭したり勉強したりしていましたが やっぱり待ち遠しくなり集中できません。

付き合って2ヶ月ほどで、初めは返信も早かったです。
付き合って1週間くらいで遅くなり、理由を聞くと「忙しかったり、忘れてたり。嫌いになったわけではない。もともとLINEを頻繁にしないから。」です。
LINEの頻度は人それぞれ だというのはわかっていますが、待つ方もしんどいので 「毎日するのやめる?」と言うと「それは嫌。べつに負担ではないから」だそう。
返事を急かしたりはしたくないので、何も言わずに待とうと思いますが、
どうしたら気にせずに過ごせるようになりますか??
(他に夢中になることを作る意識はしています)
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

既読で無視だの返事が遅いだの、最近そんなのばっかり。


相手の都合は考えずに、常に自分のことしか考えていない。
    • good
    • 3

相手を理解することが大切ですよね。


ネガティブに考えるのではなくて。

毎日するのやめる?って聞いて、そうだねって
返事をする彼は存在しません。
毎日して欲しい人がそんなこと言う訳ないから。
ってことでその発言自体がこじらせる内容なんです。

毎日したいのなら、気が済むまで
たくさんLINEしましょう。
そうすれば彼もさすがに何か考えますよ。
そんなに俺とLINEしたいのか、と。
彼に強引に合わせてもらえばいいじゃないですか。
それであなたが満足するのならね。

待つことって別に何もしんどくないですよね。
だって時間が経つのを待つだけですから。
なので、彼にはあなたの気持ちが伝わらないんです。

あなたとたくさん話したいと言えばいいんです。
もっと楽しい恋愛をした方がいいと思いますよ。

私の経験では、LINEが来ない理由は、
彼の話題以外のつまらない話とか、
彼の知らない話題ばかりとか、
LINEの内容に問題があることが多かったですよ。
彼にとってあまり楽しくない会話、してませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A