アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を怒らせてしまいました。
返信を返すのが遅く、それはいいのですが、遅くなったりなりそうな時は理由を言おうと言う約束を護れず、理由を言うのを忘れてしまいました。
彼は
「気にしてないから大丈夫笑」
と言ってくれましたが、怒っています。

「約束を守れない人だもんね、仕方ないよ」
とか
「忘れちゃったなら仕方ないよ」
とか
でも、彼も3時間も返信しないのに理由を言ってくれなかったのでそれを聞くと、
「こんなに気にするならすぐ返信するのは、お互いやめよう。そしたら気にしなくて、済むよね」
と言われました。

謝ると「気にしてないから笑」と言われてしまいます。

約束を守れるようになりたいです
あと、どうしたら彼の機嫌は治りますか。

A 回答 (5件)

受信即返信を求めるのって、単に相手の都合を考慮しない身勝手だということにお互い気がつくと良いですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
でも別に早く返すなんて決まり作ってないんですけどね。

お礼日時:2020/09/19 14:29

彼は喧嘩をせずに解決しようと考えておられるようですね。


彼の意向に従うことが、かれの怒りが収まるのではと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
怒らせてしまったのは私が悪いので、反省したいと思います。

お礼日時:2020/09/19 14:30

LINEやメールって、受信者の都合で返信していいツールだと思いますけどね。


急ぎの用件があるとあらかじめわかっている場合ならともかく。
すぐレスポンスがないと怒る人なら電話にしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
電話にしたいのですが、出ても、LINEのチャットで話してくるので、あまり意味が無い気がします。

お礼日時:2020/09/19 14:33

そもそも何で遅くなったの?



例えば主さんの予定で元々この時間帯は◯で出来にくいとかなら、初めから伝えてたらいい話。

遅くなるのも前もってわかってるものなら伝えもできるけど、急になら理由伝える暇あったら返信のが早いよね?

こんな事を言い合ってる段階で2人の使い方の距離感は合ってないんだろうね。主さんは放置しても平気なタイプ。彼はポンポンやり取りしたいタイプ。たった3時間返信しないだけでも言われちゃうんだ…現代病ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなったのは私が1時間くらい寝落ちしてしまいまして。
それを言うの忘れたんです。
でも彼も3時間くらい返信遅かったのに、その理由教えてくれなかったんです。
お互いさまですよね。

お礼日時:2020/09/19 13:06

お互い様のようですし、気にしてないって書いてくるくらいなので別に怒ってないのでは。


すぐに返信はお互いつかれるので少しゆっくりにしてもいいのではないでしょうか。
気にせず普通に接すればいいと思います。
本当に怒ると返信など来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
早く返信しよう!なんていうルールは決めてはいなくて、暗黙の了解みたいな感じでした。
求めすぎなのかもしれません。

お礼日時:2020/09/19 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A