プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度言っても彼氏の既読無視癖が治りません。
以前既読無視や返信が遅い事で揉めた時に私とのLINEは楽しいしこれからはちゃんと返すようにする!と言ってくれました。ですが実際は返すのは遅く、半日以上返ってこないことが日常茶飯事です。私との遊ぶ予定がある時も連絡が返ってこないこともしばしばで、その間インスタをしていたりゲームがオンラインであると無性に腹が立ちます。昨日も彼から誘われ、夜から遊ぶ約束をしていたのですが返事が途絶え予定が無くなりました。本人曰く完璧に治せているつもりみたいなのですがもう彼のLINEの既読無視癖や返信が遅いのを治すのは諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

>もう彼のLINEの既読無視癖や返信が遅いのを治すのは諦めた方がいいでしょうか?


本気で治すつもりなら、脳神経外科とか
心療内科での治療をオススメします。

さすがにここまでの状態は酷すぎると思いますが
彼は健忘症とか発達障害などのちょっとした病気なんだと思います。
あなたが彼との将来をどの様にお考えか分かりませんが
引き続き寄り添うつもりなら
専門医での治療をオススメします。

彼がそういう治療に応じるつもりが無いとか
あなたがとても面倒で前途多難だと思った場合は
別れる事をオススメします。

自分も過去にあなたの彼と似た様な人と数人遭遇し
それなりに交流をしてみましたが
何回注意しても治りませんし
そういう人は他の事でも随所にやらかしてくれて
間違いなく振り回されますので縁を切りました。

本人達には一切悪気は無いのですが
自分は聖人君子ではありませんし
ボランティアで付き合うつもりもありませんでしたので
そういう判断をして良かったと思います。
    • good
    • 0

> 急用で電話をすることももちろんあるのですがそもそもLINEでも電話でも気づかないらしいので待つしかないです。



インスタやオンラインゲームって、スマホでやってるわけじゃないんでしょうか??同じスマホでやってるなら、「気が付かない」わけがないですよね。
これが、「滅多にスマホ使わないからバックの中に入れっぱなしで、気が付かなかった」ということなら分かりますが。(これは私や私の夫のことです・・・。)
「気が付かない」は嘘だと思いますよ。「気が付いたけど面倒だから後回してしてたら、すっかり忘れてた~」でしょう。
っていうか、そもそも「既読無視」なんだから、読んるわけで、「読んでて気づいてない」っておかしいでしょう。
仕事中なら許してあげて欲しいですが、さすがに、休日や休息中に、急ぎの用事で、電話しているのに、無視、はおかしい。
今度から、急ぎの用事なのに○時間放置されたら予定はキャンセル、と約束を決めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

LINEだけでなく電話も無視されるのであれば、正直申し上げてその彼氏さんにとって質問者さんのことは、インスタやゲームよりも重要度が低いのだと思います。

癖の問題ではないので、治す治さないで考えている限り解決はしないでしょう

彼女よりもゲームのほうが優先の彼氏さんでも許して今後も付き合うかどうか、質問者さんが考える問題だと思いますよ
    • good
    • 0

あなたの場合はLINEが一番使用頻度が高いかもしれませんが、たぶん彼氏さんにとってはそうではないだけだと思います。

    • good
    • 0

相手の癖より


自分の癖を見直しては?
    • good
    • 1

急ぎの用事なら、電話したら良いのでは?


何故返事が遅いと分かってるLINEにばかり頼るのか、理解できないのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
急用で電話をすることももちろんあるのですがそもそもLINEでも電話でも気づかないらしいので待つしかないです。

お礼日時:2022/07/22 10:27

LINE依存の貴女には合わない彼なので別れましょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!チクチク言葉ですね!

お礼日時:2022/07/22 10:34

既読無視や返信が遅い事は、その内容によりますね。



どうでもいい内容なら、既読無視や返信が遅い事もありますよ。

約束が反故にされるということなら問題ですが、そうでないのなら、何でもかんでも「既読無視や返信が遅い事はダメ」にはなりません。

ま、「夜から遊ぶ約束をしていた」が、彼にとってどうでもいいことなら別れた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近続いて既読無視や返信が遅くそこからの遊ぶ予定がなくなってしまい、その後も続いているため頭に血が上っていましたが少し冷静になってみます。
彼も気持ち的には私に合わせようと心がけているみたいですし、何か用事がある場合以外は私の方ももう少し彼のペースに合わせ、心に余裕を持ちたいと思います。

お礼日時:2022/07/22 10:55

ご本人に悪気も自覚も無いようにお見受けしました。

これですとなおすのは難しいかと存じます。その様な方だと思ってお付き合いする他無いように存じます。

しかし、利点もあり、
そんな連絡マメに出来ない方は浮気の心配も御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が嫌に思っているところは治したい!と定期的に言ってくれる優しさと反面に実際とは異なる点に少しわがままになっていたと思います。
マイナスばかりでなくあげていただいた利点の方をみてポジティブに考えていきたいと思います。

お礼日時:2022/07/22 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A