アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は付き合ってる彼がいます。
その彼はよく既読無視をしてしまいます。
何度か注意をするのですがどーしても見たら返すのを忘れてしまうそうです。
それを治すにはどうしたら良いのかいろいろと考えたのですがわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 疑問文を送っているのに返事をしないとゆうとはどーなんですか?
    疑問文を無視する方がおかしいんではないですか?
    人の幸せを心から願えない人に回答をしてもらいたくわありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/12 22:07

A 回答 (7件)

LINEなんて使うからです。


緊急を要する疑問文なら電話しなさい。
そうでないなら、返事が無くて当たり前だと思いなさい。
すぐに返事が必要なのか、それともそうではないのか、その選別が出来ていないのではないですか?

くだらない世間話なら、疑問文で書かれていても返信の優先順位など下の下ですが、
そんな程度で既読無視だなんだ、ああ、聞いてるこちらが恥ずかしい。
はっきり言いますと、そんなめんどくさい女は嫌われます。

人の幸せというならば、彼氏の幸せのことも考えてはいかがですか?
    • good
    • 0

送った「疑問文」の内容って、重要なことですか?


「今なにしてるの?」
「こっちは滅茶苦茶忙しいよ!そっちはどう?」
「今日晴れるかなぁ~?」
的な、雑談に「?」をつけて返信を要求するような「疑問文」なら、スルーされても
しょうがないと思います。
それでイチイチ返信を求めるのは、どうかと・・・。

そうではなく、
「今週の日曜日に会える?」
「明日の約束なんだけど、何時待ち合わせにする?」
とか、明らかに返事が必要な「疑問文」なら、ちゃんと返信して欲しい!というのは
よく分かります。
ただ、忙しいのかもしれないし、「よく考えてから返信しよう」と思っているのかも
しれないですから、すぐに返信して、というのは良くないと思います。
せめて半日~1日は余裕を見るべきだし、それで返事が無ければ1回催促して、それ
でも更に返事がなかったら初めて改善をお願いする、というレベルじゃないでしょう
か。
急ぎなら「電話する」という選択肢もあるのですし、彼が大事なことに返信をくれ
ないことが頻繁にあるのなら、「○時に電話するね」と連絡しておいて、電話しては
いかがでしょうか?

私は女ですが、正直、Lineみたいな「すぐに返事するのがマナーです!」みたいな
文化になっているものは、使いたくないし、実際に使っていません。
メールは使いますが、重要ではないことには丸1日経ってから返信することも度々です。
自分が送る時も、すぐに返信欲しいとは思いません。
でも、貴女も彼氏さんもお若い方のようですから、たぶんLineを使うのが当たり前の
文化で育ってきてしまったんでしょうね。
貴女にはそれが合っていたのかもしれませんけど、彼氏さんには苦痛だったんじゃない
かなぁ。
彼を疲れさせてまで必要なことなのか・・・どうなんでしょう?
    • good
    • 3

あなたの質問に疑問文を送ったなんてことがかいてありましたか?


後出しジャンケンのようなことはやめましょう。

たとえ、疑問文であっても答えたくないことだってありますよ。
答えなきゃならない義務でもあるんでしょうか?
    • good
    • 4

既読したらすぐに返信しなければならないシステムじゃないし、法律でも決まっていませんから


そのうち来るはずと、広い心で待ちましょう
そうしないと、邪魔くさい奴だな~と思われて、いづれ距離を置く事になりますが、
それでも返信を求めますか?

治す必要も無い物を求めないでください
    • good
    • 7

既読無視があなたにとって許せないのであれば、別れるべき。



必ず返信しなけりゃならないんですか?
その方がおかしいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私の彼も連絡はてなのついた文章で既読無視したりしますよ(O_O)


私も彼に不安になるから連絡してって言ったら一週間は続いたものの、すぐ無視されるようになりました>_<
多分男の人は忙しいと思いますし、男の人ってまめな人少ないと思うんで私は気にしないようにしました>_<
直す直さない以前の問題だと思いますよ!

それが質問者様の彼の連絡スタイルなんじゃないですか?

何度もいってるのに治らないのであればそこは質問者さんが、その彼に合わせるしかないんだとおもいます。既読無視されても、きにしないように。

がんばってください(^○^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
最後の頑張ってくださいはとても嬉しい言葉です
本当にありがとうございます

お礼日時:2015/03/12 22:04

既読無視するような男と付き合っていたいんですか?


嫌だから直させたいんですよね?
だったら、
「無視するなら別れる」
って言えばいいんじゃない?
彼も別れたくないほどあなたを好きなら、既読無視しなくなる…減りはするでしょう。

私個人的なところでは、既読無視ごときで責められるくらいなら付き合いを考えちゃいますけどね。
「既読無視 = 嫌な行為」って最近の考え方で、それが当たり前の考えたの様に浸透してますが、
返事が必要な内容であれば、改めて返事を催促すればいいだけのこと。
返事ができない、忘れてしまうということにもっと許容する気持ちがあってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなると思います。
ありがとうございます

お礼日時:2015/03/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!