アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ぶりにLINEのやり取りをした同級生の女の子がいまして、飲みに行こうねって話になったんですが

数日後に
「親戚が亡くなったから落ち着くまで連絡遅くなるかも、でも絶対飲みに行こうね!約束だよ!」
と来たので、私からは、体に気をつけてねなど言ったあと
「ありがとう、ごめんね」

から返信はしておりません。

それから1ヶ月半ほど立ってるのですが、連絡が来ないので、此方から連絡してみるのはいいんでしょうか?
それとも別の理由があるか、単純に忘れてるだけなのか…

少しだけお聞きしたいです

A 回答 (3件)

>それとも別の理由があるか、単純に忘れてるだけなのか…

考えられる可能性を挙げてみます。
①単に忘れているだけ。
②実は親戚の件は嘘で、最初から乗り気では無かったのに、つい約束してしまった。
③最初は行く気だったが、途中で乗り気では無くなった。
④色々と考えてしまって連絡ができていない。
⑤とてもルーズな人であった。
⑥四十九日が過ぎるまでは、飲み会などを控える主義だった。
⑦実は彼氏が居て、あなたと飲みに行く事を確認したら叱責されたので放置してこのままやり過ごそうとしている。
⑧他に気になる人や優先したい人が現れた。
⑨体調不良や精神的に何かあってそういう気になれなかった。
⑩トラブルなどがあって、あなたとの約束が飛んでしまっている。
⑪行っても行かなくてもどちらでも良く、つい放置してしまった。
⑫その他(上記以外の理由)

以上が考えられますが、もしも⑥であった場合でも、連絡するぐらいは何も問題ありませんし、あなたも充分待っていましたから、あなたから連絡しても全く問題が無いと思います。

相手の状態を確認する為、そして今後の交流を考える上でもあなたからの連絡が必要かと思いますので、普通に連絡してみてください。
    • 0

学校でも休みたい時に親戚を生きてるのに亡くなった扱いにして休む人いましたよね

それと同じかもです
    • 0

そうですね。

さすがに、1か月半も経っているのであればあなたから連絡しても失礼にはならないでしょう。
これはが数週間とかならば忙しい、もしくは精神的に疲れているとかもあると思いますが、1か月半経っていれば十分かと思いますよ。
あなたから連絡して大丈夫でしょう。
    • 0