プロが教えるわが家の防犯対策術!

返信が遅い彼氏に
返信遅いねって言ってはだめですかね?

A 回答 (8件)

ラインでは言わずに、会った時に明るく伝えましょう。


返信が遅いと言うと非難されているように感じるので逆効果です。
返信が遅い理由を探りつつ、彼からラインメッセージをもらうと嬉しいことを伝えましょう。
ペースは個人差があるので無理強いはできません。気持ちをポジティブに伝えるだけの方がいいです。
    • good
    • 0

「私は、あなたと、もっとたくさんラインできたらうれしいです。

でも、あなたはラインは嫌いですか?」
ならどうでしょうか?
    • good
    • 0

急ぐ用事で有れば 電話する! メールばかりやるほど 暇な人間ばかりじゃない!

    • good
    • 0

遅いというのはあなたの主観であり、評価です。


それを伝える意味がちゃんとあるなら伝えても良いと思います。

例えば、「明日の待ち合わせ、何時にしようか?」と聞いてるのに返信が翌日になるとかでしたら支障が出ているので「遅い」というより「準備もあるのでもう少し早くしてほしいな」と伝える価値はあるでしょう。
単にあなたが5分で返信するのに彼は1時間だから「遅い」というのでしたら価値観の押し付けに感じるので言わない方がいいです。
    • good
    • 1

意識的に遅くしてるわけではなくて、それが彼のペースなわけですから、「遅いね」って言うと圧力をかけることになります。



彼がストレスなく受け入れてくれるかどうかは、彼がどういう人間かです。

付き合いが浅い場合はマズイと思いますけどね。
    • good
    • 1

返信早いも遅いもその人次第ですし


遅いから何?と感じる人もいますから言わないほうがいいと私は思います。
    • good
    • 1

絶対ダメです。

急かしているように思われ、イラっとしてしまう可能性があります。彼氏さんも何かと用事があるのかもしれませんので。
    • good
    • 2

言わなきゃ解らないですから言った方が良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A