プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの返信速度って、付き合って時間が経つと遅くなるものなのですか?
1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
この頃返信の速度が遅くなってきてます。早い時はほんとに1分くらい、あとは5分~10分くらい。遅い時は1時間か2〜3時間返ってこない時もあります。

慣れてくればこんなものなのかな、と思いもしますが、付き合う前や付き合ってすぐは遅くても15分くらいで帰ってきてました。
絵文字も少なくなり、長文も減りました。

今も毎日、おはよう、おつかれ、時々おやすみ、などは言い合ったりします。
あとは彼から、おちゅ、んにゃー、などと赤ちゃん言葉?っぽいのは来たりします。
でも、なるほど笑 それな笑 だけの返信も増えました。
返信が遅いこと自体が嫌なのではなく、それによって彼に嫌われたのかな、もう冷めたのかなと考えてしまうんです。(前の恋愛経験がいいものでなくて、そういうことを考えてしまいます。)

この間1ヶ月記念の時には
付き合って1ヶ月!これからもよろしくね!と送ったら、
俺も楽しかった笑 これからもよろしく笑
と返信がきました。これは嬉しかったのですが、
よかったー!ずっと言えなくて、言えてよかった!
って送ったら、1時間くらいこなくて、
ぐっとスタンプ2個
と言う返信だけでした

いいことがあっても、日々のちょっとしたことで落ち込んでしまいます。

なんかよくわかんなくなってしまいました
彼はもう私のことは好きではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

LINE上だけで付き合ってるわけじゃないんだから、好きか嫌いかは、LINEではなく実際に合ったときに感じる感覚で判断しては?



私は女性ですが、ぶっちゃけ、常にスマホいじってるわけじゃないし、何かしている最中にLINEがピロンピロン鳴るとウザイです。
歩きスマホもしたくないのですぐ返事しないときもザラです。

デートの日とか、何かお互い関わりがある日ならわかるけど、特に何もない日も毎日LINEでおはようだとかお疲れ様などの挨拶とか、めんどくさい…(^^;

しかし、付き合いたてなら話は別。
ウキウキしてすぐスマホ見ますね(笑)
でも、だんだん急用でもない、たいした内容でないLINEにいちいちウキウキはしなくなります(^^;

1ヶ月処か半年、1年、2年って、そんなん同じペースでなんて到底出来ません(^^;

相手が嫌いではないけど、子供じゃあるまいし、LINEで常に繋がってないと不安になるとか…(^^;
わたしなら子供かっΣ(゜Д゜)って言いたくなるかも?(^^;

よく彼と話をし、LINEがマメじゃなくても、あなたを愛してくれて、安心させてくれ、信頼できる男性かどうか、LINE以外のところでお互い確かめ合える仲になってください(^-^)
    • good
    • 9

ちょっと彼が気を抜くようになっただけだと思いますよ。


あなたとの関係が安定したと思い、多少気を抜いてももうあなたが離れることはないだろうと安心してしまったんだと思います。
男にはよくあることですよ。
これでもし逆に、あなたが冷めた態度を取るようになったとしたら、途端に焦ってLINEの返信が即答になるはずです。笑
要は少し怠慢になっただけですよ。
    • good
    • 5

返信時間は想いの強さと相関関係はないです。



「昔はこうだった」などとすると、どんどん縛る結果になって義務的になるだけです。

あなたの意識がそうだから、それを感じ取った彼の返信内容もどうでも良いものになっているんじゃないでしょうか。

LINEの内容こそが第1でしょ。

2人で考え直すことですね。
    • good
    • 1

返信までの時間でしか考えられないとか、馬鹿だねぇ。


そんなんじゃ、この先やっていけない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A