アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。インスタのストーリーにいいねするのにDMの返信をしない女性心理を教えて欲しいです。

最近気になる方がおり、その方とはインスタで知り合い、DMでやり取りをしています。(僕が実家に帰省しているのもあり、会えていません。彼女には言いました。)お互い趣味が似ており、話も弾んでいます。
その方はTwitterなどには低浮上と書いており、元々返信が早い方ではなく、1日に来ても2、3回ほどです。また、遅くとも1日以内には返信をくれていました。
その人は良く僕のストーリーにいいねをしてくれたり、親しい友達に入れてくれたり、少数しかフォローしていないアカウントも教えてくれ、相互フォローになったりしてくれました。
しかし先日から今日にかける約2日以上、こちらから送信したDMに返信をしてくれません。(その間投稿やストーリーにはいいねをしています。) これは嫌われてしまったのでしょうか?
ちなみに会話の内容はお互い長文や絵文字を使い、テンション高めで、相手からも新しい話題とか自分の話とかもしてくれています。以前から会いたいや、仲良くなって○○行きたい!とも言ってくれていました。

1.嫌われてしまったのでしょうか?
2.元々そんな性格なのでしょうか?
3.女性の方で実際にこのような方はいますか?またどんな心理なのでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• インスタで知り合ってから、まだ1度もあったことはありません。DMのみでここまで仲良くなりました。

• また、例えば今日中(送ってから2日目)に返信が来た場合はこちらも2日開けた方が良いのでしょうか??

A 回答 (1件)

※質問の答えは最後に。

何かきっかけがあれば別だけど、そこまで親交あったのなら嫌われた可能性ってのは低い気がする。もちろん0じゃないよ、あなたが無自覚に放った言葉で彼女の深い部分の何かに触れてしまった可能性はあるけど。でもかなり低いと思う。

気分がなにか乗らなかったり嫌なことあると、他人とコミュニケーションとりたくなくなるっていう人も中にはいる(私がそう)から、とりあえずは待ってみるべきだろうね。

1週間くらい待っても何もリアクションないなら、まず彼女が無事かどうかを確かめる必要あるかも。何かトラブルに巻き込まれた可能性を心配する段階になる。トラブルもなく、ただリアクションなく1週間以上無視が続いたら、とにかく時間置くしかないね。忘れた頃に連絡とってみるとか。

回答
1.たぶん違う
2.気分でそうなる子って可能性はある。
3.私もなる。なんか色々急にめんどくさくなって、ひとりになりたい。だからそっとしておいてほしくなる。しばらくひとりになって復活したら、また連絡とる。その時に「どうしたの? 何かあったの?」と訊かれるのもめんどくさくて嫌い。
    • 2
この回答へのお礼

参考になるご意見、ありがとうございました!
2、3日日が経ってから返信が来た場合はこちらも2、3日ほど空けてから何事も無かったのように返信するのが正解なのでしょうか?